ふわはん

ゆる~い感じの消しゴムはんこを作っています。

おひっこし♪



ふわはんのホームページを作りました♪

それに伴い、ブログをお引越しします(#^.^#)

よろしければ、下記のアドレスからお願いします♪

ふわはんホームページ




遅くなりましたクリマありがとうございました&最近の日記


お久しぶりの更新です(^∇^)

クリマが終わってから、本職の仕事が忙しくばたばたしていました。

毎年言ってるね・・・。笑


3_20160805112945629.jpg


遅くなりましたが、クリエーターズマーケットありがとうございました!

インスタ見てきてくださった方もいて、とてもうれしかったです!

今回また芝生を改良して、より森っぽい感じにしました!森っていうかジャングルみたいだけど(笑)

1_20160805112942596.jpg


いい~カメラをお持ちのお客さんが撮って写真を送ってくれました!ありがとうございます!

かっこよく撮ってもらえてうれしいです!!


4_20160805112946006.jpg


ここからはインスタで載せてる日記シリーズ(*´ω`*)クリマの日記

7.jpg
リトルワールドいった日記

10.jpg
お仕事おわったよーの日記

6.jpg
バックつくったよーの日記


オリジナルバック作ってみました。作ったというか、絵を描いたんだけど(^-^)

9.jpg

5_20160805112948bd5.jpg
↑これはお友達のハッチさんへプレゼントしたねこちゃんズ

ハッチさんの家にいる7匹の猫がモデル(^^)

使いやすいサイズで、毎日お弁当入れて会社に持っててます(^∇^)ノ


11.jpg
覚王山夏祭りに遊びにいった日記

12_20160805140523f19.jpg

ディズニーオンアイス アナ雪みにいった日記


今日までさかのぼり(=゚ω゚)ノ

またはんこいっぱい彫るぞー!


次回の出店はちょっと遠くへ・・・長野県木曽福島の「木曽の手仕事市」へ出店します♪

これで3年目の木曽の手仕事市、のんびりのどかで最高です~

ぜひ観光にいらしたら、おたちよりくださいませ~♪

木曽の手仕事市
8月27日(土)28日(日)※ふわはんの出店は28日(日)のみです
場所:長野県木曽町福島旧中山道 
http://kiso-teshigotoichi.com/
(ブース番号29番 ※ブース名は「デザートローズ」で出ています)

木曽川マルシェに出店しました。

IMG_3508.jpg

日曜は木曽川マルシェに出店しました!

いや~いい天気!日頃の行いがいいからか(!?)最近出店するイベント全部いいお天気でうれしいです。

夏みたいに暑かったです!

遊びに行ったことはあるけど、出店ははじめての木曽川マルシェ。

オープンの9時半前からお客さんが並んでて、ダダダーと、お目当てのお店へ一直線でダッシュされてました!

すごい!大人気!

IMG_7864.jpg

ブースとブースの間が広いから、すごく見やすい&ゆったりとしていてとてもよかったです。

木工や、多肉植物、布もの、ナチュラルな感じのお店が多かったです。

写真の後ろに立っているのは水と緑の館展望タワー。65mの高さから木曽三川が一望できるんだって。

のぼればよかった~!

IMG_3452.jpg


自販機の飲み物が売り切れ続出なくらい暑かった~

タピオカ入りココナッツミルク、あまーい、生き返りました。

午後からもお客さんは途切れることなく、訪れていました。

ふわはんのはんこもみなさんに見てもらえて、たくさんお話しできて、たのしかったです!



IMG_4538.jpg

ポピーがたくさん咲いてて、かわいかったです。

昨年秋に行ったときは確かコスモスが咲いてたと思う。

芝生はきれいに手入れされてて、花はきれいだし、遊具もあって、いい場所だ~。


IMG_0819.jpg
ポピーがかわいかったのではんこにしました。

日記♪

IMG_3501.jpg


帽子かぶってテントの中にいたのに、日焼けして今日は顔が赤くひりひりしてます。。

黒くなるかなー!やだなぁ。。



さて、次の出店はクリエイターズマーケット!

今まで、mame糸さんブースにちょこっとおかしてもらうことはあったけど、

1人で1ブース(ミニブースだけど)出るのは実は初めて!

ちょっと緊張してます(笑)

場所はここです~♪


クリマブース


ミニブースなので2号館です! 見やすいMAPはこちらから♪ MAP

M324です。入口入ったら、まーっすぐいって右にまがってもらうと、角にいますよ~!

お隣はmame糸さんです~。

キノコネコはんこと、また手帳用はんこを持っていく予定です。

あと、、25日!こつこつ彫ります~。


クリマが終わると、イベントが決まってないので、8月くらいまでないかな?もしかしたら秋までないかも??

がんばりま~す!


杜の宮市2016 出店しました

IMG_3164.jpg

5月7日(土)は一宮の真澄田神社にて杜の宮市に出店しました(^^)

当日の朝まで雨が降っていましたが、ブースを作るころには曇り→いい天気!

青空が広がっていました(^^)

IMG_3208.jpg
(イベント終わりに撮ったのでかすかす笑)

823さんと一緒にでたよ♪

ブースは本殿のすぐ近くの角っこ。最近ブース運がいい気がする(^U^)♪

覚王山に出店した時から、布を緑にして森感アップさせました!笑


2_2016051015093116e.jpg

きのこいっぱいー♪



IMG_3146.jpg

ねこもいっぱいー♪笑

GWに仕事休みだったので、頑張っていっぱいつくりました(^ー^)


1_20160510150930c31.jpg
(mame糸さんのブースから撮影しました★)

今年もお客さんがすごく多くて、大盛り上がりでした!

お昼以降に来てくださったお客さんには商品が少なくてあまり選んでもらうことが出来ずごめんなさい。

手帳用のはんこもみなさんに気に入ってもらえてよかった~!写真撮るの忘れたー!

IMG_3206_20160510151032ef1.jpg

ワンコインアートのお品は、ピンク猫のThankyouはんこと、ミニミニひよこはんこ、インク付です(^^)♪

当った方に喜んでもらえたらうれしいな~♪

IMG_3158.jpg

IMG_3156.jpg

IMG_3154.jpg

823さんの新作「お野菜アクセサリー」!斬新!かわいい!しかも軽い(^^)

プチトマト狙ってたけど、かわいいお姉さんが選んでくれました~(^^)


IMG_3171.jpg

今年は駅に近い商店街までずっとお店が出てました。

終わりがけに父に店番お願いして、823さんと30分だけ小走りで遊びに行ってきました(笑)

IMG_3169.jpg

ところどころにイカした顔はめパネルがあったり


IMG_3170.jpg

個性豊かなこいのぼりがいっぱい(^^)かわいい!


やっぱり楽しい!杜の宮市。おいしいごはんもたくさん食べました(^^)

IMG_3177.jpg

また来年も出れたらいいな♪


さて、次のイベントは来週末のkisogawa marcheに参加します!

kisogawa marche
2016年5月21日(土)・22日(日)開催(※ふわはんは22日(日)のみの出店です)
木曽三川公園 芝生広場 (岐阜県海津市海津町(※雨天中止)


中止の場合、当日AM6:00、木曽川マルシェブログにてお知らせします。



2016 杜の宮市出店します~~!


GWいかがお過ごしでしょうか~。

私はカレンダー通りなので、3日休んで1日仕事して、また3日休んで1日仕事して・・・

今日が何曜日がわからなくなりそうです(笑)


さて、今週の土曜日5/7(土)は、一宮の真澄田神社で「杜の宮市」が開催されます!

楽しみにしているお祭りの一つで、今からワクワクしています~。

そうそう!先日ブース割が発表されました!

map2.png

53番です。本殿の近くの、かどっこです(^^)

見にくい~!といかた、アップしましたよ!

map3.png

ドーン! ピンクのラインに沿って歩いていただければふわはんに辿り着けます(笑)

今年もHacchiの823さんが一緒に出てくれる予定です(^^)♪

昨年はネコちゃんを救助して、心優しい女の子が飼ってくれることになったけど・・

あのネコちゃん元気かな~。


実行委員さんがHPの地図上に場内のすべてのブース、すべての出展者にピンが立つグーグルマップが埋め込んでくれました。
下の方スクロールすると出展・出店情報があって地図があります。左上をクリックするとピンがちゃーんとたつんだよ~。

http://www.miyaichi.net/

名称未設定 2

個人的に、これはすごい!と思いました!!見やすい!


今年は真澄田神社に向かう道にも、例年以上にお店がどどーんと出されていて、すごく楽しそうです!

境内の中も138組の作家さんが集まっています~。私もお店見るの楽しみ!

それから、ワンコインアートというものがあって、
1回500円で出店している作家さんの商品が必ずもらえるという素敵なイベントです。
ワンコインアートのお金は義援金になるそうです。

私もワンコインアート用にこれからはんこを彫ろうと思います♪
よろこんでもらえたらいいな~。


★☆★


覚王山の時に好評だったので、今回も手帳に使えるはんこシリーズを持っていけたらなと思います。

こんな感じで使ってますよ~(インスタに載せてる写真と同じでごめんなさい~)

IMG_1667_20160502141809163.jpg


IMG_2153_2016050214181171c.jpg


IMG_2166_2016050214181245d.jpg

IMG_2197_20160502141813ad2.jpg


IMG_2396_20160502141815d8f.jpg

もちろん手帳以外にも、ラッピング用に、メッセージカードに、お手紙に・・いろいろ使ってもらえたらいいな~。

ぜひお会いできるのを楽しみにしています♪


★☆★

たまに更新するから、長くなる・・・(笑)

こんな大物はんこも作ったよ~。文字が多くて挫折しそうだったけど、一気に彫りあげました~。

IMG_2338.jpg

OLさんに使ってほしいね~。


●おまけ~●

IMG_2510_2016050215100731d.jpg

ずっと食べてみたかった、世界で2番目においしいメロンパン♪

さくさくあま~いで美味しかった~~~!


